2013年3月11日月曜日

被リンク増やし方〜その12 Wordpresでリンク集設置

「被リンク増やし方~その10 LINKoptyサイト編集」でLINKopty側でやる作業は終了しましたが、最後に自分のサイトにリンク集のリンクをつけてあげましょう。

 今回は、僕が使っているWordpressでのリンク集の設置方法です。

他にやり方があるかもしれませんが、簡単にできる方法なのでこれを採用しました。 まずは、Wordpressの管理画面から「ウィジェット」をクリックします。


 


次にウィジェットの中から「テキスト」を選び、ドラッグ&ドロップで右にあるメインサイドバーまで移動して、サイドバーに「テキスト」を追加します。 タイトルは「リンク」にして、本文のところにリンクを追加します。


 


 3行にして一番上の行は「リンク集」で先ほどの「〇〇.com/link」のリンクを追加します。 次に、2行目は「相互リンク募集中!」とでも書いておきましょう。 そして、3行目には、「〇〇.com/link」で表示される自分のリンク集に出てくる「リストに登録する」というところのURLを追加します。


 


以上の3行を追加すると自分のWordpressサイトのサイドバーにリンク集と、相互リンクの申請リンクが表示されるようになります。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿